PSAマレーシア



こんにちは!

マレーシアで4月23日から26日の日程で行われました【SRAM-PSA2】に出場してきました!

まず、PSA大会とは海外プロツアーのことで、大会に出場し勝ち進むごとにポイントを獲得することができます。その獲得ポイントによって世界ランキングが決められています!

大会はそれぞれランキングによって出場できる大会のレベルが違います。

私は昨年、怪我や代表派遣の大会に加え修士論文や学会発表が重なったため、1大会も出場できなかったので0からのスタートとなり、PSAチャレンジツアーである今大会に出場することになりました。

社会人になって初の試合でもあり、一年以上ぶりのPSAだったので大会までの期間はドキドキわくわく、楽しみだけれど不安?な日々をすごしていました(>_<)

0からスタートとなった今大会、試合のドローを見てみると2年前に惜敗したマレーシアのナージーハーン選手。社会人最初の試合なので絶対に勝ちたい!!意気込んでコートに入った結果、3-1で勝利しました!

リベンジ成功です(*^_^*) 社会人初戦はいい出だしになったのかなと思います。

そして二回戦。

対戦相手は今大会第2シードであるフィリピンのジャマイカ選手。フィリピン遠征に行った際に練習したり会場でお話したりと仲良しなのですが、試合は初対戦!

お互いハードヒッターなので打ち合いが続く中、もつれ込んだ最終ゲーム。最後の最後までシーソーゲームでしたが2-3で惜敗となりました。

悔しさが残る結果となりましたが、学びも多かった試合でしたので今後の練習で改善していきたいと思います。

今大会はベスト16という結果に終わりました。今年の目標はPSAランク100以内に入ることなので次の大会に向けて頑張りたいと思います!!


杉本梨沙オフィシャルWEBサイト

ダイナム所属プロスカッシュプレイヤー杉本梨沙のオフィシャルサイトです。